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化粧品メディア「コスメニスト」のレポーター9人が スキンケアブランド『チューンメーカーズ』セミナーを体験レポ! ~レノア社プレスセミナーで、コスメニストレポーターの感性を発揮!~
全研本社株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:林 順之亮)が運営する化粧品情報メディア「コスメニスト」は、コスメニストレポーターとして活躍する女性アルファブロガー全9人と共に、スキンケアブランド「チューンメーカーズ」を展開するレノア・ジャパン株式会社のプレスセミナーに参加。その製品の使い心地や機能感を実体験して、コスメニストブログをはじめとする各ブログメディアで体験レポを発信した。(コスメニストブログ記事:http://ameblo.jp/cosmenist1003/entry-12099852545.html )
化粧品メディア「コスメニスト」のレポーター9人が
スキンケアブランド『チューンメーカーズ』セミナーを体験レポ!
この企画は、レノア社からコスメニストへのセミナー招待によって実現したもの。
レノア社が展開する「チューンメーカーズ」(http://www.tunemakers.net/ )は、高機能なスキンケア化粧品をほぼ原液のままの高純度で瓶に詰め、肌に必要な成分をシンプル&低価格で提供する「原液スキンケア」で知られるスキンケアブランド。その製品価値をアピールするプレスセミナーに、普段から化粧品選びに余念のないコスメニストレポーター達が招かれてプレゼンテーションを受ける形になった。
当日は、同ブランドのこだわりや魅力、原液を肌にダイレクトに届ける「原液美容ステップ」等についてレクチャーを受け、その後、実際の製品を試用。役割の違うさまざまな原液を肌悩みにあわせて複数使いをしたり、原液から化粧水を手作りしたり、原液をいつも自宅で使っているアイテム(乳液・美容液・クリーム・化粧水等)にプラスする使い方など、ふだんでは体験しないテクニックにもチャレンジしました。セミナーを通じて、チューンメーカーズの原液の良さを体感したコスメニストレポーター達は、それぞれ自身のブログメディア等でその様子を「使用者としての生声レポート」として発信しました。
化粧品メディア「コスメニスト」がつねに掲げている、“コスメファンの本音が見える、本音が伝わる”という情報発信のコンセプトが、ここでも有効に活用されたと言って良いと思われます。
コスメニストでは、今回に限らず、コスメ製品の体験レポートや撮影企画、新商品のモニタリングなどに、今後も積極的に取り組んでまいります。
「コスメニストとは?」 http://www.cosmenist.com/
コスメファンの本音が「見える」化粧品メディアです。
女性たちが匿名ではなく自らの“顔”を公開し、「だれがどのコスメを使い、どう感じたのか」というリアリティのある発言を掲載、単なる口コミとは一線を画した情報発信を主旨としています。
現在レポーターは約600名(2015年7月時点)。 20代~60代の会社員、主婦、読者モデルなど職業、ライフスタイルもさまざまな女性が幅広く在籍。プロライターではない、コスメが大好きな一般女性の「ユーザー目線」かつリアルで身近な情報を、美容記事や化粧品の口コミレポート、美容の特集コンテンツなどでお伝えしています。
さまざまな横顔をもつ「コスメニスト」たちの感性と発言パワーを生かして、WEBサイト上の活動のみならず、大手チェーンドラッグストアの店頭POPやメーカーのオフィシャルサイトなどでもその「体験レポート」を活用。リアルイベントでの撮影会や新商品のモニタリングなども実施しています。今後もリアル&WEBともにさまざまな企画を展開してまいります。
※コスメニスト公式Facebook https://www.facebook.com/cosmenist
※コスメニスト公式Twitter https://twitter.com/cosmenist
※コスメニスト公式Instagram https://www.instagram.com/cosmenist/
■ 会社概要
会社名: 全研本社株式会社
代表者: 代表取締役 林 順之亮
本社所在地: 〒160-836東京都新宿区西新宿1-4-11 全研プラザ
創業: 1975年5月
資本金: 56,050,000円
全研グループ資本合計: 1,003,430,000円
オフィシャルHP: http://www.zenken.co.jp/
新卒中途採用HP: https://www.zenken.co.jp/recruit/
スキンケアブランド『チューンメーカーズ』セミナーを体験レポ!
この企画は、レノア社からコスメニストへのセミナー招待によって実現したもの。
レノア社が展開する「チューンメーカーズ」(http://www.tunemakers.net/ )は、高機能なスキンケア化粧品をほぼ原液のままの高純度で瓶に詰め、肌に必要な成分をシンプル&低価格で提供する「原液スキンケア」で知られるスキンケアブランド。その製品価値をアピールするプレスセミナーに、普段から化粧品選びに余念のないコスメニストレポーター達が招かれてプレゼンテーションを受ける形になった。
当日は、同ブランドのこだわりや魅力、原液を肌にダイレクトに届ける「原液美容ステップ」等についてレクチャーを受け、その後、実際の製品を試用。役割の違うさまざまな原液を肌悩みにあわせて複数使いをしたり、原液から化粧水を手作りしたり、原液をいつも自宅で使っているアイテム(乳液・美容液・クリーム・化粧水等)にプラスする使い方など、ふだんでは体験しないテクニックにもチャレンジしました。セミナーを通じて、チューンメーカーズの原液の良さを体感したコスメニストレポーター達は、それぞれ自身のブログメディア等でその様子を「使用者としての生声レポート」として発信しました。
化粧品メディア「コスメニスト」がつねに掲げている、“コスメファンの本音が見える、本音が伝わる”という情報発信のコンセプトが、ここでも有効に活用されたと言って良いと思われます。
コスメニストでは、今回に限らず、コスメ製品の体験レポートや撮影企画、新商品のモニタリングなどに、今後も積極的に取り組んでまいります。
「コスメニストとは?」 http://www.cosmenist.com/
コスメファンの本音が「見える」化粧品メディアです。
女性たちが匿名ではなく自らの“顔”を公開し、「だれがどのコスメを使い、どう感じたのか」というリアリティのある発言を掲載、単なる口コミとは一線を画した情報発信を主旨としています。
現在レポーターは約600名(2015年7月時点)。 20代~60代の会社員、主婦、読者モデルなど職業、ライフスタイルもさまざまな女性が幅広く在籍。プロライターではない、コスメが大好きな一般女性の「ユーザー目線」かつリアルで身近な情報を、美容記事や化粧品の口コミレポート、美容の特集コンテンツなどでお伝えしています。
さまざまな横顔をもつ「コスメニスト」たちの感性と発言パワーを生かして、WEBサイト上の活動のみならず、大手チェーンドラッグストアの店頭POPやメーカーのオフィシャルサイトなどでもその「体験レポート」を活用。リアルイベントでの撮影会や新商品のモニタリングなども実施しています。今後もリアル&WEBともにさまざまな企画を展開してまいります。
※コスメニスト公式Facebook https://www.facebook.com/cosmenist
※コスメニスト公式Twitter https://twitter.com/cosmenist
※コスメニスト公式Instagram https://www.instagram.com/cosmenist/
■ 会社概要
会社名: 全研本社株式会社
代表者: 代表取締役 林 順之亮
本社所在地: 〒160-836東京都新宿区西新宿1-4-11 全研プラザ
創業: 1975年5月
資本金: 56,050,000円
全研グループ資本合計: 1,003,430,000円
オフィシャルHP: http://www.zenken.co.jp/
新卒中途採用HP: https://www.zenken.co.jp/recruit/