NEWS

ニュース

PR

コスメが大好きな女性の本音が見える化粧品メディア「コスメニスト」はGoogle Women Willプロジェクトの一環である「♯HappyBackToWork」に賛同! 働くママにスポットを当てた「ワーキングマザーインタビュー」ページをオープン

全研本社株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:林 順之亮)が運営する化粧品情報メディア「コスメニスト」は、Googleが進める「Women Will」プロジェクトの一環である「#HappyBackToWork」に賛同し、「#HappyBackToWork WEEKS」に参加するとともに、働くママさんコスメレポーターにスポットを当てた「ワーキングマザーインタビュー」ページを2016年3月14日に公開いたしました。
URL:http://cosmenist.com/lp/womenwill/

コスメが大好きな女性の本音が見える化粧品メディア「コスメニスト」では、さまざまな年代層の女性コスメレポーター約600名を抱え、化粧品の使用感レポートや手軽にできるスキンケアの情報など、日々美容に関する情報を配信しております。今回、働く女性応援企画「#HappyBackToWork」への賛同に際し、新たにワーキングマザー特集ページを公開いたしました。コスメレポーターでもある働くママ4名に焦点を当て、仕事と家庭・育児で忙しい中でも輝くワーキングマザーたちについて紹介しています。


Google Women Willは、女性のテクノロジー活用を促進することで、各国の女性が直面する問題の解決を目指すGoogleのアジア太平洋地域全体の取り組みです。日本での活動である「#HappyBackToWork」プロジェクトは、出産などさまざまな理由で女性が仕事を離れてしまう現状を改善するため、女性が働きやすくなるためのアイデアを集め、実践の輪を広げていく取り組みです。


この活動に「コスメニスト」も賛同し、また平成28年4月1日より施行される「女性の職業生活における活躍の推進に関する法律(女性活躍推進法)」により今後ますます女性の職場での活躍が期待される中で、コスメレポーター活動を子育てと両立させながらできる仕事の1つとして働くママが美しく輝ける場を提供していきます。


「コスメニストとは?」 http://www.cosmenist.com/
コスメファンの本音が「見える」化粧品メディアです。
女性たちが匿名ではなく自らの“顔”を公開し、「だれがどのコスメを使い、どう感じたのか」というリアリティのある発言を掲載、単なる口コミとは一線を画した情報発信を主旨としています。
現在レポーターは約600名(2015年7月時点)。 20代~60代の会社員、主婦、読者モデルなど職業、ライフスタイルもさまざまな女性が幅広く在籍。プロライターではない、コスメが大好きな一般女性の「ユーザー目線」かつリアルで身近な情報を、美容記事や化粧品の口コミレポート、美容の特集コンテンツなどでお伝えしています。


さまざまな横顔をもつ「コスメニスト」たちの感性と発言パワーを生かして、WEBサイト上の活動のみならず、大手チェーンドラッグストアの店頭POPやメーカーのオフィシャルサイトなどでもその「体験レポート」を活用。リアルイベントでの撮影会や新商品のモニタリングなども実施しています。今後もリアル&WEBともにさまざまな企画を展開してまいります。


※レポーター応募フォーム http://cosmenist.com/entry
※コスメニスト公式Facebook https://www.facebook.com/cosmenist
※コスメニスト公式Twitter https://twitter.com/cosmenist
※コスメニスト公式Instagram https://www.instagram.com/cosmenist/


■ 会社概要
会社名: 全研本社株式会社
代表者: 代表取締役 林 順之亮
本社所在地: 〒160-836東京都新宿区西新宿1-4-11 全研プラザ
創業: 1975年5月
資本金: 56,050,000円
全研グループ資本合計: 1,003,430,000円
オフィシャルHP: http://www.zenken.co.jp/
新卒中途採用HP: https://www.zenken.co.jp/recruit/