コスメニスト
こんにちは★
コスメニスト編集部の加藤です。

もうすぐ春ということで、春限定のコスメを見るたびわくわくしますね!
わくわくしすぎた私は、早速限定コスメを買い漁っています♪(おかげさまで金欠です)

前回のブログでは、担当させていただいているコスメニストのリニューアルについて書かせていただきました。

コスメニストって?
と思った方はまずはこちらのブログからご覧くださいませ♡
「女子力で勝負する「コスメニスト」編集部!」

さて今回は、コスメニストを作り出している“人”についてご紹介させていただきます。どんなサイトでもそうですが、企画・ディレクター・デザイナー・編集者・ライターなどなど…様々な業種の方が関わって1つのサイトを作り上げているんです。
そんなコスメニストで活躍している4人の女性メンバーを紹介していきます★

◆地頭さん(通称:編集部の酒豪担当)

★1.地頭さんショット

企画・運営チームのいつも明るくパワフルな地頭さん。明るい笑顔で編集部の雰囲気を盛り上げてくれる頼もしいお姉さんです!

1.前職or経歴と全研に入った理由を教えてください。

ドラッグストアでの販売、保険の営業を経て、前職では広告代理店でホットペッパーの営業と原稿作成をしていました。実は妹がもともと全研で働いていて、社内イベントであるBBQに参加させていただき、コスメニストの話を松島本部長から聞いたのがキッカケでした。前職の経験も活かせるのではと思い入社を決めましたが、今思うと“妹がこの会社でとても楽しそうに仕事をしている姿”を知っていたのも大きかったと思います。

2.美容に対してのこだわりはありますか?

自宅でやっているスキンケアはほんとに普通です…(汗)むしろめんどくさがりで、いかに時短をするかを常に考えています。休みの日には1時間ほどゆっくり半身浴をするようにしていて、お風呂の中でマッサージをしたり、パックをしたりしています。

3.自分ならではのリフレッシュ法は?

none
愛犬のトイプードルのマハロ君と遊ぶことです!
どんなに疲れていても、家に帰ってマハロに会うと癒されます♡
土日はヨガに行くのが趣味だったのですが…
最近行けていないので、復活したいと思っています。

4.コスメニストをこんなサイトにしたいという目標を教えてください。

化粧品を買うときにみんなが必ず見て、参考にしてもらえるようなサイトにしたいです。レポーターさんの顔が見えるので自分と似た雰囲気の方や、肌質・年齢が同じ方が使っている化粧品を知ることができ、とても参考になると思います。コスメニストを見ると、気づいたら化粧品を買っちゃうんだよね! と思ってもらえるようなサイトになったら嬉しいです。

◆西野さん(通称:編集部の癒し系担当)

★3.西野さんショット

企画・運営チームの西野さんは、さらっさらなロングヘアが魅力的な女性。ほんわかした雰囲気で癒し系な彼女ですが、実は芯の通ったしっかり者だとか…!

1.前職or経歴と全研に入った理由を教えてください。

前職は化粧品メーカーで美容部員をしていました! 全研に入った理由は自社商品だけじゃなくてもっと多くの化粧品に関わったり、その商品の良さを世の中の女性に教えてあげるような仕事がしたいと思ったからです。「美容系 マーケティング」で検索していたらSEOの1位に全研の採用サイトがあり、気付いたら応募ボタンを押していました(笑)

2.美容に対してのこだわりはありますか?

nishino髪にはすごく気を使っています!
月1でのカラー&トリートメントは勿論、シャンプーやドライヤーまでサロン用のものを使用しています♪

おかげで髪だけは褒められるんです。髪だけは(笑)

(キ、キレイすぎる…(*´Д`))

3.自分ならではのリフレッシュ法は?

ゆっくりお風呂に入ることですね~。ボディスクラブしたり、いつもよりトリートメントに時間をかけたり…お風呂後のスキンケアもしっかりやると「明日も頑張るぞ!」と気分が上がります♪

4.コスメニストをこんなサイトにしたいという目標を教えてください。

女性にとって親しみやすく、見ていて面白いと思っていただけるサイトにしたいです!  他の媒体には真似が出来ない、コスメニストだからこそ出来る、そんな面白い企画やアイデアが詰まったサイトにしていきたいですね。

◆染谷さん(通称:編集部の不思議ちゃん担当)

IMG_7876

15卒の染谷さんは、同期で唯一コスメニストの企画・運営チームへ配属されました。今はまだまだ控えめな彼女ですが、これからたくましく育っていくであろう期待のエースなのです♪

1.前職or経歴と全研に入った理由を教えてください。

私は、早稲田大学 文学部で英文学を学んでいました。学生時代にコンテンツマーケティング事業部でインターンさせていただき、全研を受けたところ内定をいただくことができました!

2.美容に対してのこだわりはありますか?

今までこだわりはあまりなかったので、コスメニスト配属を機にとにかく美容にこだわっていきたいと思っています! 少しズボラな私ですが、ネイルはちゃんと月1回変えているんですよ♪

3.自分ならではのリフレッシュ法は?

someya
リフレッシュ・運動不足解消のため、ジャズダンスをして体を動かしたのち、オイルマッサージ行きます!あとは、たまーに1人でカラオケに行ってたくさん歌います。

4.コスメニストをこんなサイトにしたいという目標を教えてください。

美容が大好きな発信したい女の子たちのパワーをお借りして、メーカーさんとのタイアップやリアルイベントなど、さまざまな企画を実現していける媒体にしていきたいです!!

◆ソジンさん(通称:編集部の大食い担当)

★7.食べている写真

14卒のソジンさんは、ICT先進国:韓国からやってきたプログラマーで、コスメニストのコーディング・プログラミングを担当しています。自分がコーディングした内容がうまく動いたときや、新しい知識を取得したときは特にやりがいを感じるそうです★

1.前職or経歴と全研に入った理由を教えてください。

sojin2
学生時代は、プログラミングを専攻していました。大学が主催したグループ面接で全研本社と出逢ったとき、社長とR&D事業部の雨森次長と人事の宮城係長の人柄に惹かれ、この人たちと一緒に働きたい!と思い入社を希望しました。

2.美容に対してのこだわりはありますか?

sojin_cosme
スキンケアはお気に入りのブランドのものしか使わない! というこだわりがあります。肌にすごく優しくて、トラブルがないので長年愛用しています♪

3.自分ならではのリフレッシュ法は?

ヒトカラです!!!!
あとは、趣味の絵描きをしたり甘いものを食べたりするとリフレッシュできるので、また仕事を頑張ろうと気持ちを切り替えることができます。

4.コスメニストをこんなサイトにしたいという目標を教えてください。

100万PV&「化粧品の名前+口コミ」などのキーワードで軒並み検索結果1位をとりたい!
また、個人的には、女性が「化粧品の口コミが見たいな♪」と考えた時に、自然にコスメニストを見てしまう…誰でもコスメニストを知っているぐらい大きなサイトにしていきたいです。

このようにコスメニストでは、とっても美意識の高いメンバーが集まっているおかげで、常に女子力高くキラキラな毎日を送っているんです♪ 作っている側の私たちが美容に対してアンテナを高く持つことで、女性に寄り添っていけるようなサイトになれるのではないかなと思います。

そのほかにも色んなメディアで情報発信をしているのでぜひチェックしてみてくださいね♪

公式サイト http://cosmenist.com/
Facebook https://www.facebook.com/cosmenist
twitter https://twitter.com/cosmenist
instagram https://instagram.com/cosmenist/
編集部ブログ「キラキラdays☆」 http://ameblo.jp/cosmenist1003/
コスメニストyoutubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCcEyXEpBYyNbANtyk2RPtYg

以上、編集部のぶりっこ担当加藤でした (*´ω`)

footer-bg1