こんにちは!
健康美容事業部の斎藤です。

梅雨に入り、最近は、ぐずついた天気が続いておりますね。
みなさま体調を崩していませんでしょうか?
さて、本日のブログでは、健康美容事業部をバックアップしてくれている
スタッフの一人、三枝さんのインタビューをお届けしたいと思います♪

さっそく、お仕事についてインタビューです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Q1:全研に入社しようと思った理由、きっかけは何ですか?
A 美プロの求人へ応募したので、イメージは『美容+IT』でした。
学生時代も含めずっとITに関わっていたので、とても興味がありました。

Q2:お仕事内容を教えてください!
A その日によって仕事内容は異なりますが、
大きく分けるとシステムのことやSEO、メルマガetc…毎日行っていることは美プロの原稿作成です!

営業さんと協力して、効果的な原稿内容を構成していきます。
サロン様によってPRポイントは異なりますので、
サロン様それぞれの魅力が最大限に引き出せるように、
表現の仕方やお写真の配置など工夫をしています

Q3:どのようなところにやりがいを感じますか?
A 基本的に内勤のため、お客様と接することがないので、実感しづらいのですが、
『三枝さんが作ってくれた原稿ですごく反響が出ました』と、
営業さんから成果を聞けると、人の役に立てていると感じます。
また、狙ったキーワードで上位を獲得できたときには、やりがいを感じます。

Q4:入社して良かったことはなんですか?
A 他の会社も経験しましたが、全研本社に入って初めて社会の仕組みを学べています。
IT企業だと、かなり偏った知識の塊になりがちですが、ここで視野が広くなりました。
いろいろなことを学べ、幅広いお仕事に挑戦できるのも全研本社の魅力だと思います。

Q5:入社前と後でイメージの違いはありましたか?
A 時代に合わせてどんどん変化していくところに驚きました
私が入社以来、関わっているのは、美プロと健康美容EXPOですが、とても刺激や発見が多い会社です!

Q6:今後の目標を教えてください!
A 美プロや健康美容EXPOを
もっともっと世の中に広めること☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いかがでしたでしょうか!
三枝さんのように、オフィスでバックアップしてくれるスタッフがいるからこそ、
私たち営業も良いお仕事ができると感じています!
いつもありがとうございます!そしてこれからもよろしくお願いします!

以上、健康美容事業部の斎藤でした。